norimono_character5_densya
1: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:28:22 ID:K5x
日本はナイトバスみたいなのもないし
タクシーも高いし


2: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:29:21 ID:GkU
昼でも採算取れてない路線結構あるのに深夜とか絶対採算取れんわ

6: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:30:24 ID:K5x
>>2
深夜割増料金でも今のタクシーとかより安かったら採算取れるやろ

3: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:29:52 ID:g2c
労組「ダメです」

4: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:30:12 ID:I3e
タクシー業界死ぬやん

9: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:31:37 ID:K5x
>>4
君ら値段高すぎるんだよなあ
先進国の中でもぶっちぎりやで
上は確かロシアしかおらん

7: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:30:35 ID:raA
タクシー使えや

11: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:32:34 ID:K5x
>>7
安くしてたくさんの人乗せた方が採算合わへんのか?

15: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:34:56 ID:raA
>>11
安ければ人が集まるわけじゃないぞ

8: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:31:13 ID:raA
電車はたくさん人を運ぶから採算が取れるんやぞ
人を運ぶ量が少ない時間帯はタクシーが最適なんや

10: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:32:20 ID:g2c
終夜運転より中途半端な行き先止めやめてほしい

12: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:32:46 ID:buu
>>10
ほんこれ
蒲田行きとか誰得やねん

13: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:33:54 ID:GkU
たくさん乗るならな?
現実はそんなに乗らんから

14: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:34:19 ID:K5x
ワイの頭にあるのは
東京
大阪
名古屋
福岡
仙台
札幌
ぐらいはやってもええと思っとる
>>13
やってもないのにわからんやん

19: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:35:41 ID:raA
やる前に考えてわかるのが人間の知性やぞ猿
>>14

20: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:35:48 ID:GkU
>>14
いや夜と昼とじゃ人の密度が段違いじゃん

16: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:35:19 ID:raA
夜なんだから元々のパイが少ないことぐらいわかるやろ

17: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:35:23 ID:rE7
終電を理由に帰れなくなるんやで

18: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:35:29 ID:gDD
日本のタクシーが高すぎるのはわかるわ
ロンドンよりも高いし運転手のレベルも低い

21: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:35:52 ID:buu
元日の終日運行でされガララーガなのに

22: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:36:40 ID:ytg
そんなんされたら終電無くなっちゃったねができなくなるやん

24: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:37:06 ID:K5x

>>22
金土祝前日だけやぞ

36: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:42:06 ID:ytg
>>24

翌日平日の日に終電無くなっちゃったね言うてそういうことせんやろ

25: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:38:25 ID:GkU
深夜に運転手雇って何本走らすんや?
駅員やらなんやらもいるんやぞ?

26: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:38:26 ID:gDD
ワイはやってもええと思うけどな
雇用促進にもなるやろうし

28: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:39:15 ID:g2c
>>26
なお動力車操縦免許

29: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:39:18 ID:rE7
保線いつやんの

33: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:40:26 ID:RWp
>>29
これ
メンテナンスどうするのって話やな
ニューヨーク地下鉄とか24時間運用は複線前提やから

30: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:39:20 ID:HcZ
それやったら夜行急行にしたらええねん
停車駅もごく限定して

31: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:39:28 ID:tGW
バスならええかもな

32: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:40:12 ID:K5x
>>31
せやねん
ナイトバスみたいなのもないやん
だからどうなんやろと思ってる

34: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:40:50 ID:i5L
深夜点検できず日中事故が増えて批判が集まるだけなんだよなあ
通勤ラッシュに車両故障とか起きて泣くのは利用する人やし

37: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:42:31 ID:GkU
そもそも日本の緻密なダイヤをもっとありがたく感じろ

39: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:43:53 ID:9FY
鉄オタがイッチを全力で叩きそうなスレタイやな
ロンドンかどっかで経済効果出てなかったか?
ロンドンって保線はどうしてるんや?

40: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:44:34 ID:g2c
すでに関東なら田園都市線と京王線に沿った深夜バス無かったっけ

41: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:45:10 ID:K5x
なんでナイトバスの件についてはスルーなんや?
タクシーも先進国では高い方
深夜運行するバスもない
やからどうや?って思ってるだけやのに

53: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:49:07 ID:HcZ
>>41
本数は限られるが一応あることはあるみたいやぞ

http://www.tokyobus.or.jp/midnight/midnight_index.html

44: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:46:37 ID:9FY
現状維持が大好きなやつにいうても無駄やろな

47: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:47:09 ID:Tz0
民間企業なら金儲けにならんことはやらんやろな
金儲け度外視しても必要なら税金使って行政がやるが

50: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:48:44 ID:ND2
やるとしてどれだけ見込めるんやろな?
終電は酔っ払い詰め込んだりで遅れ出るとか聞いたけど

56: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:51:31 ID:tGW
>>50
遅延しても大抵は15分位やで

59: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:52:40 ID:ND2
>>56
そんなもんか サンガツ
やっぱ金と手間やなぁ

52: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)00:48:50 ID:GkU
まぁ行政が補助金やらを出してくれればやるやろね

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505748502/

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
「ブログ村2ちゃんランキングへ移動」

「人気ブログ2chランキングへ移動」