company_black_baito
1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)11:59:59 ID:rjb
生きづらそう
こんだけやって仕事覚えて1時間900円とかなんでしょ?

2: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:01:08 ID:Ff1
日本はなんかこう求め過ぎよな
しかもそれが労働者のためとか責任を転嫁してくる

3: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:01:38 ID:rjb
社員「叩く!怒鳴る!馬鹿にするぅ!そしてちょっとのほめ!」

バイト「ついていきます!尽くします!人生変えていただいてありがとう!」

16: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:09:48 ID:s1K
>>3
ブラック企業役員「叩く!怒鳴る!馬鹿にするぅ!そしてちょっとのほめ!」

社畜「ついていきます!尽くします!人生変えていただいてありがとう!」


どこも一緒やね(絶望)

4: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:01:47 ID:wVj
日本は経営者甘やかし過ぎやからな

5: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:02:01 ID:loQ
簡単やろ

7: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:02:34 ID:rjb
レジだって機械がやっても良いのに必要以上の物事を人間だからって理由でもとめるやん

11: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:07:41 ID:p2C
>>7
これは思う
たぶん自動化した方がコスト安くなる

17: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:09:52 ID:rjb
>>11
もしレジうちってものがなくて
全部機械かセルフな世界だったら誰も違和感を覚えないやろな
未来はたぶんそうやで

8: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:03:40 ID:rjb
人間「できません!遅れをとります!」

社会「んー、こいつは人間じゃない!w」

10: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:07:35 ID:7B0
客商売なんだからそれくらい当たり前だろ

14: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:09:13 ID:rjb
>>10
なんで当たり前に求めてるんや?
別に店員だけが心のよりどころってわけでもないやろ

25: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:14:10 ID:7B0
>>14
コンビニの店員と話す事が生きる楽しみになってる人は大勢居る

18: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:11:12 ID:HQA
そのうち人間の労働力なんて必要なくなるで

21: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:12:13 ID:rjb
>>18
それを拒んでるのが今の社会やぞ
確かに初めのコストはかかるけれどどこもやらないのは裏でなんかしらの認識を確立させとる

19: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:11:29 ID:uKU
接客の質で一流企業にのし上がった会社
色々と研修からして余裕がない

23: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:13:37 ID:LyW
でもレジ全自動化したら年寄りが使えないとかだだこね始める

24: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:13:44 ID:Nrn
自動レジ「下手くそかコイツ…バーコード読めるようにしてクレメンス」
客「なんだこのレジ!壊れとるやんけ!」店員ボコ-

32: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)12:18:56 ID:YOs
全自動化したら無能は仕事なくなって困るやん

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496199599/