たちゃんねる

----- おーぷん2ちゃんねるまとめブログ ----- open2ch matome blog ---

    2017年08月

    text_news
    1: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)01:37:26 ID:ICb
    大塚家具・久美子社長、63億円の大赤字 年内で溶ける内部留保
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13529424/?escode=wakuwaku
     大塚家具の内部を知る関係者が今後を占うに、

    「今回の発表では、有価証券の減少のみならず、営業活動によるキャッシュフローもおよそマイナス30億円。
    単純に営業すれば1カ月あたり5億円ずつ損をしている計算になります。
    日々の営業に必要な現預金は、21億円しかない。このペースで行くと、4カ月で現金が溶けてしまうことになる」

     今後、茨の道を歩むことになるのは言うまでもない。

    「すぐにでもリストラや店舗の統廃合をする必要があります。
    ただし、そのためにはまとまった金が運転資金とは別に必要です。
    銀行融資を受ければ資金不足は回避できますが、問題は株の配当。久美子社長になった際に、
    配当金を3年間は80円付けるとしましたが、今年2月、業績が悪化したため40円に減配しています。
    しかし、今回の件で、配当が付くかどうか」(同)

    【大塚家具、年内で貯金が尽きそう】の続きを読む

    このページのトップヘ