game_software_cassette
1: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:04:19 ID:Qxx
クソつまらないんだよなあ


2: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:04:54 ID:i51
電卓ゲーじゃん

3: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:05:18 ID:FMZ
全てのゲームが消える模様

5: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:05:33 ID:jyv
残るゲームなんかあんのか?

7: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:06:00 ID:VLQ
ないな

将棋も運あるし

8: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:06:20 ID:jyv
レイトン教授とかは残りそう
確か運要素ひとつもなかったはず

9: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:06:38 ID:bjD
トランプゲームほぼ全滅やんけ

10: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:07:00 ID:avp
完全実力ゲーにしたカードゲームは速攻廃れたな

11: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:07:04 ID:Ud5
運ゲー要素とか基本的に存在するやろ

12: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:07:38 ID:HJg
しゃーないな、逆転裁判でもやろ

14: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:07:43 ID:jyv
>>12
確かにこれもだな

15: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:07:52 ID:2jW
ゲームブック

17: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:07:55 ID:jyv
ノベルゲー系はいけるか
かまいたちの夜とか

18: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:08:17 ID:jyv
というか格ゲー系も全部いけるやん

21: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:09:11 ID:Nxz
>>18
対人要素は全部運ゲーやな!

19: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:08:53 ID:f3P
ザ・タワーやな

20: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:08:59 ID:HJg
マインドシーカーは運ではなく能力開発による実力だからいけるな(錯乱

22: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:09:40 ID:2jW
格ゲーてダメ量にランダム要素無いんか?

24: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:10:37 ID:jyv
>>22
スマブラですらダメージの幅はなかった気がする
にわかだから違ったらすまん

23: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:09:42 ID:rOb
一個のレアドロップ手に入れる為にマラソンしなきゃいけないってのは本当にやめて欲しい

それさえ無くなりゃブラッドボーンはええんやけど

25: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:10:41 ID:gq1
決定論的シミュレーションやん

26: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:10:55 ID:HJg
運と思わせて実は乱数が完全固定なFE聖戦

27: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:11:23 ID:jyv
シミュでもサクセスとかだと運だらけだしなあ
絶体絶命都市とかはいけるか

29: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:12:32 ID:Bkx
>>27
現実ですら建物が倒壊するかどうか、みたいな生死を分ける場面って運によるところ大きくない?

28: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:12:14 ID:jyv
意外とあるな

30: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:13:03 ID:Qxx
運でレアアイテムドロップ!とかならまだ分かるが
運要素が勝負の決め手!みたいなのはほんまゴミ

32: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:13:36 ID:jyv
>>30
モンハン「せ」
ポケモン「や」
ドラクエ「な」

33: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:13:49 ID:WPz
RPGの成長値ランダムとかもうロード回数増やすだけの無意味要素になっとるし
排除でええいかもしらんな

35: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:14:17 ID:jyv
>>33
FEの成長ランダムだけは許してほしい

34: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:14:14 ID:wnj
逆転裁判とか運ゲー要素あるか?

37: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:15:12 ID:jyv
>>34
多分全くない
探索パートとかあるけど何か隠されてる場所とかも固定だったはず

36: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:14:17 ID:wvd
レアドロップがないとかクソゲーやな

38: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:15:23 ID:HJg
小数点以下の確率で盗める予定だったが、運要素を排除したので盗めない

40: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:15:50 ID:CEt
>>38
なんであんな出まかせ書いたんやろな

43: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:17:11 ID:Yey
RPGも大抵乱数を孕んでるよな

46: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:18:26 ID:AFu
ゲームによって面白さのベクトルは違うから運要素が悪いわけじゃない
ソシャゲガチャみたいな運輸に寄り過ぎるとつまらんだけよな
ゲームって言う以上は練習によるユーザースキルが介入しないのはうんこ

47: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:18:45 ID:iH5
アクションとかシューティングなら運要素無いのあるやろ

48: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:19:08 ID:jyv
>>47
その話はさっきあったで
シューティングとかも確かにないかもな

50: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:19:44 ID:jyv
ストリートファイターとか対戦に関して運あんのか?

51: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:23:52 ID:CAh
パズルゲーの運ゲーはやめなさい、気分転換が気分最悪になる

52: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:24:11 ID:UMr
ちびまる子ちゃんお小遣い大作戦はスロットゲー以外は運要素しかなかったンゴねぇ

53: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:24:25 ID:VQw
お母さんが電源引っこ抜くのは運?

54: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:24:35 ID:HJg
>>53
あれはわざとやで

55: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:25:22 ID:Eip
>>53
あれは確定やで

56: 名無しさん@おーぷん 2018/10/04(木)17:26:18 ID:AFu
>>53
量子論的必然

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538640259/

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